なぜ集客に広告を使わないのか、連続更新6日目

,::: ーわをらやりり(らりら(らゎららやれりわるわやりをろなぢをれゎやろをらをりゎをろををりをわをわらーらんらわらわらやりやららららーわをゎーをををわををーわをををわをーをををををわををををら(をををゎをわををををわをわをををををーをやををををををををわををやをわををゎーーわをゎをーををををををををををををわををわをーーゎをわゎーーゎをわわわわーをををわをーをんをんをんーゎををわーをゎわーをゎゎゎわーーゎをわをわをわをーーーをををををををーをわををををををゎーををわやをーわら

 

ごきげんよう、youki(ゆーき)です。

 

タイトルだけ書いて放置してたら、変な文字が入ってました。

かなり焦ります。

 

 

集客に広告を使わない理由

結論から伝えると、広告費に対して、いくらの売上になるかを計算できていないから。

 

たくさんの経営者さんとお話してきましたが、広告を嫌がる人に費用対効果について尋ねると計算すらできていない人が大半でした。

 

 

お客さんを集めるにのに対して、何回購入してもらえるのかを計算に含んでいないので1回しか買わない人が何人いるのか。続けて買う人が何人いるのかを計算して、1回の広告で売上がいくらになるか。

 

その程度の計算ができないとお店を始めるのには、本当に向いていないと思います。

 

では、また。