ネットで集客できない理由、4日目

集客できないとお店は潰れますが、何もしない人が大半です。

 

ごきげんよう、youki(ゆーき)です。

 

今日は昼間から1歳になる子供の服と、知育のおもちゃを買ってきました。

 

最近また暑くなってきたので、夏物を増やして快適に過ごしてもらおうと思います。

 

ここからが本題です。

 

もしあなたが、こんな状態のお店を任されていたらどうしますか?


f:id:youkikato:20190621195041j:image

 

コワーキングスペースや写真なのですが、二組しかお客さんはいません。

 

閑古鳥店の店長・オーナー

都会のビジネス街なので人通りも多く、立地はいいのにお客さんがいません。

 

これは、ビジネスとしては死活問題。

 

このままだと、維持費と人件費ばかりかかって潰れてしまいます。

 

 

お客さんを増やすためには集客が不可欠

お店を売上にはお客さんに来てもらうしかありません。

 

集客と言っても、やり方は様々です。

  1. チラシを配る
  2. 看板を出す
  3. 呼び込みをする
  4. テレビCM
  5. 雑誌で紹介してもらう
  6. ホームページを見てもらう
  7. クーポンを配る

などなど、少し考えただけでも、集客のノウハウはたくさん浮かびます。

 

 

ノウハウを知るだけでは集客できない

 

多くのお店は集客ノウハウやり方を知っていても、実践しません。

 

それはまた今度書きますね。