副業の稼ぎ方、チャレンジ1日目

サラリーマンが仕事と両立できる副業をはじめて、フリーランスとして独立できるかチャレンジしていきます。

 

ごきげんよう、youki(ゆーき)です。

 

誕生日を迎えたので、なにか新しいを事を始める一歩としてブログに考えをまとめようと思い筆を取りました。

 

フェイスブックTwitterはプライベートな活動を投稿してますので、興味があれば覗いてみてください。

 

 

ブログにまとめること

なんのテーマもないブログは、Twitterフェイスブックと変わりないので、1つテーマを決めました。

 

副業でいくら稼げるかチャレンジを行い、それを準備や学びを含めてブログにまとめます。

 

ブログを続けることで、学びや考えをアウトプットできるので、自分の成長も実感しできるかなと〜。

 

 

これからやること

プログラミングを学び仕事を受注する。

それを元に動画編集用のマシンを購入して、動画クリエイターになる。

 

そんなことを考えています。

 

続けていくうちに、稼ぎ方は変わるかもしれませんが、その時々で学んだことをアップしていけばいいかなと。

 

まずはプログラミング

 

プロゲートにアカウントを登録して、Rubyruby on railsの勉強をしてます。

 

通勤の1時間て10レッスンほど進みました。

 

スマホでサクサク学べるのが、僕にとっていい感じです。

 

7年ほど前に、JavaScriptやjQeryを学ぼうと、ドットインストールに登録したのですが、すぐに飽きてしまい身につきませんでした。

 

僕と同じ経験した方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

時代とともに学び方も変わってるので、僕の記事が、何度も挫折した人もチャレンジするキッカケになれば幸いです。

 

 

1日目はこれまで。

また自分のことについては、別の日に書いていきます。